レンガで彩る街並み

子供の手が離れてパートで働いています。いろいろ起こる日常ですよね^^

デイサービスに通い始める父

来週からデイサービスに通い始める父の準備をしています。
私が実家にいる‌ときにコピーなどの必要な物はとってきたので
他の準備は母に任せることにしました。

その翌日夕方に電話があった時には疲れた様子だったので
週末に準備を手伝いに行くよ、といったのですがそのまた
翌日には来なくていいとの電話。

がんばるわ~なんていうのですが、ちょっと無理している感が
ありあり。
最近は父の様子も日に日に違い、落ち着いた日もあれば
夜中に起きて新聞を取りに行く日もありと気が休まらない
ようです。

そろそろ本気で泊まりに行ったり交代で父を見る必要を
感じてきましたが、この日のように来ないでいいといわれると
どうしたいいか正直わからない…
手探り状態がつづきます。